播磨屋さんの、おすすめワイン。

先日、人間ドックを受けてきたのですが。
元気があれば〜何でも出来るぅー!
猪木寛至さん、よく言ってくれました。

何十とある項目のうち、目をさらにして確認してしまう肝数値。
何はともあれ、肝数値。
よし。まだ飲める。
他は色々指摘されましたが、(危険なほどの鉄不足どうしましょう)
元気があれば、まだまだ飲める!!

診てくれたドクターが、ポルトガル料理屋に興味を持ってくれて、
検査結果を打ち込んでいるページに
『ちょっと記録しておいていいですか?』と、
『イワシ、豚肉、アサリ、ワイン』と入力していた事に笑ってしまいました。

私の検査結果のページには、イワシ、豚肉、アサリ、ワインと入力されています。
知らない人が見ると、なんのこっちゃい。

と言う事で。毎度前置きが長くてすみません。
とても美味しいスパークリングワインのご紹介です。
昨年、店名を変えてリニューアルした時に、お祝いの品として播磨屋さんから届いたヴァスコ ダ ガマ。
ポルトガル本国で、10本の指に入るほど人気のあるスパークリングワイン。
本場フランスにも負けない、伝統製法で作られています。
私は普段、スパークリングワインは飲まないのですが、これは本当に美味しくて、
2回おかわりしました。
鯵のエスカベッシュに合う!合う!!
乾杯にいかがですか?

本日お席に余裕がございます!
北風ピューピューの松本市、あたたかい店内で、スパークリングワインで乾杯♪

#松本市 #ポルトガル料理 #カーザドフェルナンド #ポルトガルワイン #スパークリングワイン #美味しいスパークリングワイン #播磨屋 #エスカベッシュ #人間ドック #肺年齢は26歳