頑固親父をやめました。

お抹茶は、日本だし。千利休だし、ポルトガルじゃないし!
と、抹茶だけに限らず、頑なに別の味のパォンデローは作らずにきました。

が。京都の茶屋で頂いたお抹茶が、ひっくり返るくらい美味しくて、こりゃたまらん!!と、
人生初のお抹茶購入。
シャカシャカする道具も欲しいと思ったけれど、お気軽入門キットも欲しいと思ったけれど、
一時の気の迷いかもしれないので、やめておきました。

で。諸先輩方から言われている、
・別の味の何か。
・色がついてるって良いじゃん。
・選べるって良いじゃん。
に、応えるのは、やはりお抹茶しかない!と、今更ながら重い腰を上げて、
ありのままのパォンデローしか作らぬ!という頑固親父をやめて、お抹茶味のパォンデローを作ってみました。

あら。やっぱりにっぽんじんだなー。
ひゃーお抹茶味、美味しいやーー
シナモンと抹茶、ゴールデンコンビだなも。

何でもっと早く作らなかったんずら。

お抹茶は日本だし、千利休だし、ポルトガルじゃないし!って、あははは。
ここは、日本じゃないか。
にっぽん、じゃないかーーー!

『プレーンとお抹茶味ございます』って、書けば良いんですかね。
メニューにあったら、お試し下さい。

もう一枚の写真は、今朝、
『4人で分けて食べましょうよぉー。上で買ってきましたぁ』
と、スタッフ村越が買ってきてくれた、松本スウィーツ。
灯台下暗し。昨日今日と、うちのお店の上でそんな催事してたんですね。


今年のグランプリと、準グランプリ。ほんと、美味しい!!
四分の一で、十分満たされました。

『来年の応募始まってますよ。出品してみれば良いじゃないですかぁ♪』

イヤですよ!!この人達と同じ土俵に上がれる気が、全くしません。

#松本市 #ポルトガル料理 #カーザドフェルナンド #ポルトガル菓子 #半熟カステラ #抹茶味 #松本スウィーツ美味しい