研修2日目。

爽やかな安曇野の朝。
フルート奏者のフルートを借りて、吹いてみる、おっさんと、ミドルおじさん。
吹けてないじゃん。
うん、全く。
フルート奏者が吹くと、その音色にもう一度寝ちゃいそうだったので、下手くそども、起こしてくれて有難う。


そして一行は。安曇野で蕎麦と言えば!!吉盛です。久しぶりに、店主と女将に会えて嬉しかったです!!
そしてやはり。これ以上の蕎麦はない。と、思える蕎麦でした。美味しかった♪


そして今度は、真面目に研修です。
ゆーじシェフは、色んな事を惜しみなく教えてくれます。
私には、どうしてもどうしても克服したいひと品があって、それを一から習い直しました。
ガチンコで習っているのだけれど、始終笑いっぱなし。
オーナー須澤とゆーじシェフの会話を聞いていると、漫才みたい。
そうとう気が合うのだと思われます。


そして宴。改めて皆んな集合して、フェルナンドの料理と、アンドリーニャの料理。
同じメニューをそれぞれの店の味で出しあって、感想を言い合って。
刺激になります。
沢山食べて飲む女子はいいな。見ていて気持ちいい。惚れ惚れするよ。


本当に楽しい二日間でした。燃え尽き症候群。みたいになってしまったけれど、また直ぐ会えるね。


#松本市 #ポルトガル料理 #カーザドフェルナンド #大阪 #カーザダアンドリーニャ #安曇野 #蕎麦吉盛 #大阪には面白いシェフがいる #足長すぎだよ高井ちゃん #さきちゃんの頭脳みてみたい #みずきちゃんのスイッチ #かんちゃんファイト